2013年11月16日

森のようちえん『にじ』のコンセプト

日本の原風景の残る、富士麓に広がる御殿場。
雄大な自然の中、森林や川、田畑で、親子や仲間と五感をふるわせる体験を通し、ふるさとへの愛やおおらかで豊かな心を育むことを目的とした、里山保育グループです。

・自然の中で開放される時間を子どもたちのために
・ダメと言われずにのびのびと遊べる環境を
・身近な自然や生活、伝統に触れる本物の体験を
・子ども達に自分自身で考え、乗り越える力を

そんな想いから2013年11月、御殿場に森のようちえんを立ち上げました。

あなたも一緒に自然の中で子育てしてみませんか?


森のようちえん『にじ』

開催日: 月、火、木曜日。 土日祝日も不定期で月二回程度

対象: 親子の他、自然の中での子どもの育ちに関わりたい地域の方々どなたでも。

場所: 個人宅、畑、自然公園など

内容: 森、川、里山などの自然の中で親子で過ごします。土・水・動植物とのふれあいをはじめ、伝統や暮らしに関わる体験や簡単な工作・調理を行う事もあります。
不定期で少し大きな子供達(小学生くらいまで)も参加できるプログラムや遠足、キャンプ等も計画していきます。

会費: イベントによって実費(数百円程度)。年会費等はありません。

団体名称: 森のようちえん『にじ』

注意: 保険加入しておりませんので自己責任で活動に参加していただけますようよろしくお願いいたします。(保険は各自でご加入ください)

ご連絡は

このブログ左下にある「オーナーへメール」からメッセージを送るか、mori_no_niji☆yahoo.co.jp にご連絡ください。(☆を@に変えてくださいね)
facebookページは「森のようちえん『にじ』(御殿場)」で検索してください。


同じカテゴリー(コンセプト)の記事画像
2015.9 からの活動について
異年齢、多世代交流の森のようちえん「にじ」
「にじ」ネーミングへの想い
同じカテゴリー(コンセプト)の記事
 2015.9 からの活動について (2015-09-01 07:35)
 異年齢、多世代交流の森のようちえん「にじ」 (2014-06-23 22:48)
 名称変更しました (2014-05-03 06:57)
 『にじ』 里山育児への願い (2014-04-11 05:54)
 「にじ」ネーミングへの想い (2013-11-29 03:32)

Posted by にじ at 23:30│Comments(2)コンセプト
この記事へのコメント
お久しぶりです。岳麓新聞を見ました。代表の須田さんの名前を見て、もしかして?…とブローチを確認したら、やっぱり自然大好きママサークルの方だったんですね~
わたしは、何回か参加させてもらった、鈴木けい奈です。現在、4才7カ月の男の子がいます。5月から、参加させて頂きたいのですが…  よろしくお願いします。
Posted by 鈴木 けい奈 at 2014年04月10日 09:29
けい奈さん、お久しぶりです!息子さんもう4歳ですか。
ぜひ×100です♪ また連絡とりあって、楽しみましょうねー☆
Posted by にじにじ at 2014年04月10日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のようちえん『にじ』のコンセプト
    コメント(2)